So-net無料ブログ作成

そうだ、選挙に行こう^_−☆ [働く主婦]

たまには主婦っぽい話題。

クリーニング代勿体無いので、夫のワイシャツも家で普通に洗濯している我が家。

困るのが、ワイシャツの襟汚れ。
うちもこんな感じ。
image-20160709123615.png
襟汚れ専用の洗剤を予めつけて洗ったりしているのですが、思ったように綺麗にならない。

何とかならないか、と思っていたら。
先日、テレビで、襟汚れを落とす画期的方法を知りました。

それは、
台所用中性洗剤の原液を塗るΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
image-20160709123622.png

歯ブラシで、塗った部分を擦る
image-20160709123629.png

歯ブラシに水をつけて、さらに擦る
image-20160709123636.png

普通に洗濯機で洗濯すると、こんな感じ^_−☆
image-20160709123642.png
完全に落ちる訳ではないし、擦りすぎると生地を痛めそうなので、やりすぎは禁物ですが、ここまで落ちると気持ちがいいです。
最近のマイブームです。

ところで、明日は参議院議員選挙。

テレビでは、余り触れられていないので、存在自体を忘れられているような気がしますが、みなさま、投票に必ず行きましょう!!

え、どの政党もどっちもどっちだから、棄権する?

確かに、棄権するのは自由です。

でも、それって、結局、多数派に投票したのと同じなんですよ(^ω^)

無責任だと思いませんか?

必ずしもベストな選択でなくてもいいんです。
ベターな選択をすれば、よいと思うのです。

それから、自民党でいいんじやん、と思っている方には、是非、自民党の憲法改正草案を、読んでいただきたい。


改正しようとしているのは9条だけではありません。

表現の自由ほか、様々な国民の権利を制限しようとする草案です。

もちろん、自民党さんもこの通りに改正しようとしている訳ではないと言うでしょう。

でも、議論のたたき台としても、冗談でもこんなの作っちゃいけないレベルのひどさ。

私が思う通常の感覚では、こんなもの作れないと思います。

ということで、もう一度言います。

明日は必ず選挙に行きましょう!!!




nice!(13)  コメント(1) 

nice! 13

コメント 1

名犬ゴン太の兄

クリーニング代がもったいないので自宅で選択していますが、まぁ基本社内作業なのでアイロンもほとんどサボってますw
打ち合わせ用だけ頑張る感じです^^;

選挙は・・・大失敗でした・・・
何を・・・考えたのか・・・一番暑い時間に・・・クラクラしました・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2016-07-11 23:28)