So-net無料ブログ作成

凛々子さんを食す [植物]

旦那(一応、元生協職員だったりする)が、凛々子さんが、十分赤くなったと判断し、収穫してきたので、食べてみることに。

きゅうりと水ダコのサラダ、小さい方のトマトが凛々子さん。中まで赤い、十分熟しています。
image-20160724215455.png

カツオのタタキサラダ。
image-20160724215502.png

凛々子さん、今度はさすがに完熟で、美味しかったです^_−☆。ちゃんと、カゴメのトマトジュースの味でした。皮は硬いけど。

今日の食卓全景。
image-20160724215509.png

ナスは、エゴマ味噌を塗ってトースターで焼くだけで、田楽に。
image-20160724215516.png

nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

名犬ゴン太の兄

美味しそうですね〜^^
皮が硬めのトマト、結構好きですよ。
というか、トマトは全般的に好き♪
トマト、まい、LOVEです^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-07-26 00:38) 

ケリー

大切に育てただけあって、さぞ美味しかったことでしょうね!!
食べ頃に木からもぎ取るなんて、最高の贅沢ですね(*^^)v
トマトは美容に良いとのことですが、ミニトマトの方がより効果的
らしいです!!ぎゅっと栄養素が詰まっているので、毎日5個
食べると良いと友人が言っていました(^_-)-☆

我が家のレモン、雨でか全滅でした(T_T)来年は実が付いた時に
何かしなければと思っています^^;
by ケリー (2016-07-28 11:21) 

Haro

大変ご無沙汰してしまいました。いっきに読ませて頂きました!!!
自転車、まだまだマナー?法律?守れない方多いですね~
自転車で信号待ちしている私をどんどん抜いて行く人々、
左側走っていると正面衝突しそうな逆行している人等々
困ったものですヾ(。`Д´。)ノ
凛々子さん立派に育っていて嬉しいです~
流石ですねtmkbさん、食卓で立派に凛々子さん生かしてますね!
とーっても美味しそうです(*^-°)v
by Haro (2016-07-29 20:30)