So-net無料ブログ作成
検索選択

冬のトマトサラダ [働く主婦]

またまたご無沙汰です。

貧乏暇無しで、仕事に明け暮れているうちに、1月も終わろうとしておりまする。

そんな中でも、夫婦で晩酌するとき位は、自炊をするようにしているのですが、最近ハマりつつあるのが、この食材。

春菊です。

しかも、生でサラダとして食べる。

この時期の春菊、柔らかいので、サラダで食べるのがオススメ、と男子ごはんでやってるのを見て、思いついたのが、私の定番トマトサラダの冬バージョン。

夏の定番トマトサラダは、ミョウガと青じそを細かく刻んで、塩とごま油であえるもの。

で、今回はミョウガと青じその代わりに、春菊と玉ねぎを入れてみた。




image-20170129211746.png

これは、ごま油ではなくオリーブオイルで和え、クリームチーズみたいな豆腐も入ってますが、なかなかでした。

冬のトマトサラダ、オススメです。

nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

ケリー

おひさしぶりです!!
美味しそうですね(^_-)-☆また、まねっこします^^

お父さまのこと、ご心配ですね。でも今は医学が驚くほど
進歩しています。私もお陰で、こうして元気ですよ!!
ようやく・・・このようやくのお父さまとの大切な時間が
長く続きますように!!!
by ケリー (2017-01-31 22:20) 

名犬ゴン太の兄

美味しそうなサラダですね^^
まだ朝食を食べておらず、もう昼食と兼用してしまおうかと思っているお腹にはずしんと響きますw
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-04 09:45) 

Haro

美味しそうですね~リコピン効果を意識して毎食トマトを取り入れているのですがワンパターンです。是非真似させて下さい!
いつもお料理が大の苦手な私にもできそうなアイデアレシピ、助かってます(o^o^o)
by Haro (2017-02-09 07:48)