So-net無料ブログ作成
検索選択

マロン命日 [マロン]

あれから5年(^_−)−☆

小さかった甥っ子よっくんは、小一、お茶を点てられるほど大きくなり(過ぎ?)
image-20150102203628.png

あの時は、この世に存在していなかった甥っ子たけは、ウルトラマン大好きな2歳児に成長し、
image-20150102203659.png

マロンが好きだった今年の最後のミカン
image-20150102203714.png

甥っ子達の合作、お菓子のお弁当←ほとんどママが作った(; ̄ェ ̄)
image-20150102203724.png

5年たっても、あの日と同じように、賑やかな実家を後に、埼玉に戻ります{(-_-)}

nice!(6)  コメント(3) 

皆様、お久しぶり、マロンです(=^・^=) [マロン]

0703maron 006.jpg
事務所のPCの、意外なところから、発掘された写真

結構かわいいので、載せちゃいました。姉バカですいません。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

カップヌードルワン・ニャン?? [マロン]

麺類が好きなワンコは多いと思います。マロンもそうでした。

好きすぎて、乾燥パスタをそのまま食べてしまい、排泄物から出てきたことも・・・

そんなワンコ待望?

http://www.cupnoodle.jp/ONE_NYAN/


日清が4月1日限定で開設されているページです。

4月1日・・・本日はエイプリルフールですので、ご注意あれ。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

長寿犬表彰制度いろいろ [マロン]

先日、当地越谷では、15歳以上の長寿犬は表彰されるらしい・・・と聞きました。

マロンは、16歳8か月まで生きた、立派なご長寿犬でしたが、実家のある鎌ケ谷にいたので、特に表彰はされなかった・・・と思います。
画像 152.jpg
16歳の誕生日頃の写真事務所のPCの壁紙で、いつも私を眠りに誘ってくれています(^^;)

調べると、越谷だけではなく、同じ埼玉県内では幸手の保健所だとか、県外でも湘南医師会とか、15歳以上表彰の制度はあちらこちらにある模様。

皆様のところは、いかがでしょうか?
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

大雪~_~; [マロン]

昨日は予報通り大雪。


見事に吹雪いてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨日は打ち合わせや弁護士会主催のイベントの仕事が入っていたものの、悪天候の予報に金曜日のうちにキャンセルとなりました。

その他、週末にやりたい仕事で、どうしても出かけなければならないものは、前倒しで金曜日のうちに行き、書類作成は、自宅に持ち帰ってやることにしました。

そんなわけで、珍しく外出しない土日となりました。仕事をしていましたが。

旦那は仕事。旦那の指令で、吹雪の中駐車スペースの雪かきをしました。

雪かき前
1545819_270095963155854_214226046_n.jpg
雪かき後
1017136_270095996489184_621655253_n.jpg
案外楽しくて、こんなのも作っちゃいました。一応雪だるま(^_-)-☆
1794642_270096013155849_1187193241_n.jpg

今回の雪は、20年ぶりの大雪とか。
20年前の大雪の時、マロンがダイビングしていたのを思い出します。
IMG_0020 (2).jpg

今回、いろんな方の動画をみていても、いろんなワンコさんが雪に大喜びしていますね。
皆さんのところは、いかがでしたか?


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

マロン命日 [マロン]

今日は、このお方の命日(^_-)-☆
お下げ髪.JPG
お正月ではないのに、いつも素敵なリボンをつけてくれるトリマーさんでしたね(#^.^#)

最近出番が少ないからって、おこらないでくださいな♪
0705maron 012.jpg

あれから4年、一日たりとも忘れてませんから。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

みかん [マロン]

週末、久しぶりの実家


台風一過の快晴の空に、みかんが映えます(*^_^*)

image-20131027140934.png

image-20131027140942.png

次、正月に帰省した時に、食べられるかな?

マロン、今年も豊作だよっ♪
IMG_0039.jpg
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

夏休みの宿 [マロン]

今回甥っ子達と泊まったのは、きぬ川スパホテル三日月さん^_−☆

三日月は、もともと千葉の有名なホテルグループ。
バイキングが有名らしいですが、今回は個室の食事処のコース料理^_^
怪獣二匹がいるので、個室で正解^_−☆

image-20130827132642.png

image-20130827132752.png

image-20130827132853.png

image-20130827132944.png

image-20130827133043.png


image-20130827133144.png

image-20130827133233.png

なかなか美味でしたが、量が多かった(; ̄ェ ̄)

鬼怒川温泉のこの場所には、かつて別のホテルあり。以前旦那と川治温泉に来た時立ち寄ったときは、確かそのホテルが廃業したあと廃墟だったような?
鬼怒川温泉駅の本当に目の前なので、廃墟なのはちょっといただけないと思っていました。
三日月グループが恐らく買ったのだとおもいますが、よかったです^_−☆

ここのウリは、その名が示すように、スパ^_−☆

写真はありませんが、プールがあります。私は水着がないし、何しろそのあと仕事が控えていたので、入りませんでしたが、甥っ子達はそりゃ大喜び^_^

あ、水着はレンタルもあるし、5000円位で売ってます(; ̄ェ ̄)

甥っ子一号は六歳未満にして、38キロもあるそうですが、まだ金づち(; ̄ェ ̄)ま、学校に行くようになれば、泳げるようになるさ^o^


そして、なんといっても、注目は、ペットホテル併設^o^

同じ系列の千葉県内の三日月には、両親はマロンを連れて行ったことがあるそうです^_−☆

ペットは同じ部屋には泊まれないのが、さみしいかもしれませんが、うちの父は、迎えに行ったとき、マロンが飛んでくるのが、たまらなく嬉しかった、と言ってました(*^^*)
nice!(7)  コメント(5) 

4か月のどや顔 [マロン]

わんわんさんのところの新しいご家族・ミニーちゃん(マロンと同じシルバーのプードルです)をみていて、マロンがうちに来たころのことを思い出しました(^_-)-☆


それで写真を眺めていたら、面白い写真を発見しました。
マロン4か月。
IMG_0006 (2).jpg

たぶんベランダトリミング台(妹のトリマー練習台)に乗せられた時の写真?
なぜかどや顔です。



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

固まる犬 [マロン]

レインコートを着せられて、固まるマロン(これも前に載せたかもしれません)
IMG_0034 (2).jpg
これ以降、雨の日のお散歩はあきらめた我が家でございますが、本当は「備えあれば憂いなし」なのだよ、マロン君!

また首都圏では雪の予報ですね。
皆様、万全の備えをして臨みましょう!
電車の方は、時間に余裕をもって、滑りにくい靴をはいて
車の方は、時間に余裕をもって、チェーンやスノータイヤなどの備えをしましょう(ー_ー)!!

備えあれば憂いなし、ですからね。

・・・先週「東京では雪は積もりません!」と断言して、さんざん怒られた気象庁が、大げさに発表しているだけかもしれませんが。
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット