So-net無料ブログ作成
くまコレ ブログトップ

夏休み おまけ [くまコレ]

鬼怒川であちこちにいた、こいつ^_−☆
image-20130821135951.png
栃木限定ストロベア
image-20130821140005.png
甥っ子がお買い上げ^_−☆

スペーシアに乗って、いざ浅草へ、もとい皆春日部で降車して、ここで私はお別れヽ(;▽;)ノ越谷の事務所へ
image-20130821140056.png

image-20130821140112.png
ん、これは?
image-20130821140211.png
???
image-20130821140231.png
城?

はまたのお楽しみに^_−☆

nice!(9)  コメント(5) 

ダッフィー♪───O(≧∇≦)O────♪ [くまコレ]

実家の母から今日朝一番で荷物が届きました。
image-20130309093708.png
千葉のオランダ屋というお菓子屋さんのいちごパイと落花生ダックワーズ
そして、
ディズニーシーのお土産のダッフィーちゃん♪
母の手作りネックレス(人間用ですが、ダッフィーちゃんがつけています)

ついに、ダッフィーちゃんに会えました\(^o^)/
やっぱり、かわいいです。だき心地もとってもgood(^_-)-☆

母上、ありがとうございました!!!

おかげさまで、今日は自宅で確定申告作成作業を行いましたが、ダッフィーちゃんに癒され、なんとか終了・・・

明日も、事務所で依頼者の方と打ち合わせで、お仕事ですが、がんばれそうです(^_-)-☆


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

くまサンタ♪ [くまコレ]

久しぶりのくまコレ
198295_120349091463876_2086323738_n.jpg

月一の弁護士会越谷支部の例会後、支部の先生方と忘年会。

業界自体の先行きを心配する声ばかりで暗い気持ちになりかけましたが、

飲み屋さんの箸袋にくまサンタのシール(o^^o)

少し、ほっこりしました。

・・・こういうサービス精神、大事です^_−☆
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

干支プー [くまコレ]

クリスマスイブですね。皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

うちはというと、旦那は仕事。私が起きる前、9時過ぎには出かけてしまいました。

私は、昨日食べたサーロインステーキ(自分で焼いた・・・)が脂っこく、胃にもたれたのか、おなかを壊して半日寝込んでおりました。・・・アラフォーの私、ここ数年、サーロインはきつくなってきました。もう若くないのね。

午後は、どうしても仕事にでなければならなかったので、体に鞭打って事務所にでました。

夕方は、警察で被疑者と接見。イブも被疑者と接見なんて・・・

夜は、一人晩酌。カキ鍋のようなものとかぼちゃ煮(先日冬至でしたからね・・・)を作って食べましたが、大粒のカキを買ってきたのですが、思ったより小さくて、がっくり。なので、写真はありません。

そんなわけで、何もいいことはありません。

実家には、妹が甥っ子を連れて帰省中。

実家に電話して、甥っ子よっくんと会話しました♪

私「だれですか~」

よっくん「よっくん」

私「(私は)誰だかわかる~」

よっくん「ん~、おねいちゃん」(注:正確にはおばちゃんですが、おばちゃんとは呼ばせません・・・)

私「よっくん、元気~?」

よっくん「ん~、元気~」

私「よっくん、今何してるの~」

よっくん「ゲームしてる~」(注:Wiiのリモコンに付属のゲームをやっていたらしい)

私「おもしろい~?」

よっくん「うん~」

だんだん、会話らしい会話になってきました。よっくんは、もうすぐお兄ちゃんになります。どんなお兄ちゃんになるのか、楽しみです。

我が家のプーさんコレクション。ディズニーストアの干支の着ぐるみをきたプーさんです。
子、丑、寅、卯があります。
image-20111224220928.png

image-20111224220956.png
来年は辰年。辰の干支プーを楽しみにしており、なんどか店に足を運んだのですが、一向に発売される兆しがない。

ググって調べたところ、今年からは発売されないですと!!!

なんでも、干支を一巡したので、とのこと。

え~っ、残念(>_<)
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

くま駅長 [くまコレ]

寒くなりましたね。

体調悪いのに、あちこちからキレられ怒られて(そういう仕事ですから仕方ない・・・)、今日は土曜日で一人晩酌の準備ができてさあ、呑むぞ!っていうときに依頼者から携帯に切羽詰まった電話が入るし(こんな時間にかけてくるなよ!って言いたいですが、これも仕方ないです)・・・

サンドバック状態ですが、頑張るしかありません。

うちのクマさんたちに癒してもらうしかありません。

くま駅長です。
iphone/image-20111203232717.png

この子は江ノ電の駅長さんなんです。
iphone/image-20111203230930.png
8年くらい前、妹が現住所に引っ越し、その手伝いに行ったときに、藤沢駅で購入、というか父に買ってもらいました。お父さんありがとう(#^.^#)

これは、くまではないですが、制服つながりでご紹介。

制服コバトン
iphone/image-20111203230943.png
コバトンは、埼玉が誇る、ゆるキャラです。
コバトンのモデルは「しらこばと」という、埼玉県の県鳥です。

埼玉高速鉄道(赤羽岩淵から浦和美園←埼玉スタジアムの最寄駅です)の制服を着ています。
iphone/image-20111203231012.png
埼玉高速鉄道の東川口駅のセブンイレブンで購入。

コバトン、なんか愛嬌があって大好き。癒しキャラです。

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

So-netといえばこのお方! [くまコレ]

くまといったら、このピンクのくまを忘れるわけにはいかない!!!


image-20111110131434.png
そう、モモさん!!!(犬のジョン君はおまけ)

もう10数年。Windows95の最初のPCの時からの長~いお付き合い。
なんでこのショッピングピンクのお方は、かわいいんでしょう。

私のクマ歴?のなかでも間違いなく最長老のお方

今は、Webメールの中のお部屋に生息中。
image-20111110131450.png
「はんなりと、なぐりました」って、なんだよっ!!!

す~ぐ理不尽に暴れたり
お風呂に入れてあげないと「スーパーハード」に汚れてしまう・・・

まあ、手がかかる子ほどかわいい、というか。母性本能くすぐられるというか。

でも、クマって、現実の世界では、冬眠を目の前に里に出てきて、人間に迷惑がられるような存在なのに、ファンタジーの世界ではなんでこんなにかわいいんでしょうか。

研究してみると、面白いかもしれません。

ここで、弁護士トリビア。

「同じような事件は、続く!!!」

私の大切な片腕F嬢は、激しく同意してくれると思うのですが、

どういうわけか、同じような事件は続く。

まあ、文献や判例を一度に調べることができるわけで、効率いいっちゃいいんですけど。なんでだろ~?って思います。

今の当事務所のブーム??は、交通事故で任意保険なしの事件。被害者側も、加害者側もあります。

で、自賠責ありならまだいい方。それでも弁護士にとってはかなりしんどいです。←みなさん、任意保険には絶対に入りましょうね!!!

自賠責にも入っていない・・・のは、自賠法違反(車検もとおっていないので道路運送車両法違反も。)で、刑事罰に問われますので、ご注意を~!!!

明日土曜日も、任意保険入っていない事件の、示談交渉。もちろん、加害者側・・・

・・・・・明日から、うちの主夫は仕事(本業のね)復帰です・・・
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

くまごろう [くまコレ]

くまコレNo2は、実家にいた、こいつ。
IMG_0016 (4).jpg
くまごろう。マロンの相棒?でした。
人間の大人ほどの大きさがあります。

まだ私が実家で暮らしていたころ、母が会社の忘年会か旅行のくじで当てた(または、あたった人からもらってきた)ものだったと記憶しています。
見た瞬間なぜかピーンときて、「くまごろう」と名付けました。

くまごろう、人間がよりかかるのにちょうどよい大きさで、よりかかっているとついうとうと・・・。

マロンは、くまごろうのことをどう思っていたのか、わかりませんが、くまごろうにおし○こかけたり、あたりちらしたりしていました。
ライバルだと思っていたのでしょうか。

写真は、くまごろうがうちにきたばかりのころで、まだきれいでしたが、晩年は無残な姿に。

今はどうしているのでしょうか。
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ちょい悪プーさん [くまコレ]

たまには、ゆるーい記事を。
知る人ぞ知る、クマ好きのわたくし。
我が家に何匹生息しているかわからない、クマさん達をご紹介します。

トップバッターは、なんと言ってもプーさん。
これも、我が家には、「これでもか」、というほど生息しています。

大きめのプーさんは、行き場を失った小物達のディスプレイとして、活躍してもらっています。

題して「ちょい悪プーさん」
image-20111025124530.png

image-20111025124544.png

旦那の古くなった制帽と、むか~し旦那に買ってもらった度なしサングラス(コンタクトをやめてしまい、不必要に)。
首には、冬場活躍する、首ホットン(カイロを入れて首筋をあっためるもの)を巻いています。

毎日、見て、癒されています。
プーさんのどこが好きかっていうと、なんといっても笑顔がすてきなところ。
プーさんみたいに笑顔でいることを、心がけています。


旦那曰く、私はプーさんに似ているそうです。
確かに、顔の全てのパーツが丸いところは、似ているかも。

え、似ているのは、体型ですって???
たしかにおデブですが、あんなにおデブではない・・・はず。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター
くまコレ ブログトップ